ロシアで日本食 キュウリウオの南蛮漬け

昨日は、お肉市場のあと、魚市場にも行きました。

キュウリウオという魚で、南蛮漬けが作れると聞き、早速買いに行ってきました。

キュウリウオらしき魚を発見!!

この間カレイ(カンバラ)を買ったお店で買うことにしました。

ビビッて100gしか買わなかったので、5匹しか買えませんでした。

お姉さん、私のことを覚えてくれていたようで、にっこり微笑んできくれました。

別れ際にロシア語に何やらアドバイスをくれたのですが、何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。

魚をひっくり返して~みたいな感じだったから、両面よく焼いてということだったのかしら?

フグみたいに毒があるから気を付けて~なんていってたらどうしようとパパと笑いながら食べたけど、なんともありません。

健康です。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

大きさは大ぶりのししゃもくらい。

小あじの南蛮漬けと同じ作り方で作ったけど、大成功でした。

小骨が少し気になったので、次回は二度揚げしてから漬け込みたいと思います。

ロシアでこんな美味しい日本食が食べれるなんて感動です。

いつか氷上釣りにも行ってみたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする