ケーキ屋さん

水曜日の午後は、お義父さんと2人で買い物に行ってきました。

野菜や日用品を買った後、お義父さんのリクエストでケーキ屋さんに行きました。

一軒目は知人に教えて貰った、地元の人が通うケーキ屋さん。

1つ50~70ルーブル(150~200円)なので、リーズナブル。

我が家は市販のケーキを買買ったことないので、どこのケーキ屋さんが美味しいかわかりません。

このお店のケーキは1度貰って食べたけど、チョコレートケーキは美味しかったです。

こちらでは、家族のお土産用にクレープを2つ買いました。

無添加おうちごはん ロシア編

2件目はロシアの有名チェーン店 ショコラドニッツァ

モスクワの空港には全階入ってたし、サンクトでも沢山見かけました。

私達の住む田舎街にも一軒だけあります。

私も過去1回だけ行ったことがあります。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

値段はケーキが1つ200~250ルーブル位(600~750円位)

無添加おうちごはん ロシア編

疲れたので、ちょっとお茶することにしました。

お義父さんが選んだのはイチゴのケーキ、私はティラミスにしました。

無添加おうちごはん ロシア編

飲み物は普通のコーヒーが良かったんだけど、メニューがちゃんと読めずに適当に注文したら、コレが来ました。

コーヒー牛乳の上にアイスクリームがのって、ストローがささっていました。

無添加おうちごはん ロシア編

これはこれで美味しいけど、普通にコーヒーって注文すれば良かった。

お父さんと2人で、「不思議な飲み物ですね」と言って飲みました。

ケーキとドリンクで800ルーブル(約2400円)

大型チェーン店なのに高い!

お義父さんと2人だけで出かけたのは初めてなので特別ということにします。

面白い話を色々聞けて楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペタ、ありがとうございました。写真のクオリティ、すごく高くて。過去記事にもお邪魔しました。これからも更新、楽しみにしています。

  2. ミーやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く安いじゃないですか?
    でも2つ目のお店は600円くらい…自由が丘のモンサンクレールも
    550円くらいのものも有るので…高い気もしますが、ケーキ好きなのであまり値段は気にならないです( ̄▽ ̄;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Rai゛s(らいず)Eikoさん
    ありがとうございます。カメラによって写真の質がかなり変わりますが、出来るだけ綺麗に撮れる様に工夫してます。また遊びにくてくださいね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ミーやんさん
    そうですね!最初のお店は良心的な値段です。店内も若い女性でにぎわっていました。探せばもっと色んなショップがありそうです。また見つけたら書きます♪