最近の事件

ベネッセの個人情報流出事件、流出件数2000万件になるかもしれないという話は、びっくりですね。日本人の6人に1人ですから、相当な件数。

確かに、いつのころだったか、子どもちゃれんじのDMが沢山来るようになりました。

ベネッセは、過去に住民基本台帳を閲覧して得た情報をもとにダイレクトメールを送っていたということもあったし(Z会の増進会も同様の手法をっていたようです)

こどもチャレンジの顧客データを、ライバル企業が買って使用するというのも・・・

法律的には問題ないのかもしれませんが、残念な事件です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も登録した事ないのにいつもベネッセから来ます・・・挙句子供の名前は違うし、月例も違う、、、しかも双子お設定で2部届くしまつ。もはや誰に送ってきてるのかも不明です〔笑〕

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ルームシューズ作家muRni(ムルニ)*うおたに みずえ*さん
    ペットの犬や猫に来たって話もあるみたいですよ。笑

  3. 那由太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、いつも拝読しています。
    子供の幸せ願う親を利用しているクラブ、欲が深いから大きくなるのでしょう、
    ブラック企業と呼ばれる会社は、おおむね大企業ですね、
    小さい会社だと目立たないだけかも知れませんけど?
    金と権力を得たからとて幸せになるとは限らないのに・・・