その他

びっくりしたこと

10月もあと1週間で終わり。

2度目のロシアの秋が終わろうとしています。

無添加おうちごはん ロシア編

また、ソリでの登校が始まると思うと、なんだかワクワクしてしまう私。

この時期は、自転車のほかに、キックボードやスケートボードで登校する生徒もいます。

もちろんこの村だけの話で、ヘルメット装着が条件。

日本ではあまり見かけない光景なので、こちらに来てびっくりしたことの1つでした。

スケボーで登校するのは10歳くらいの男子だけど、かっこよく乗りこなす姿はとてもかっこいい!!

びっくりしたこと②は女子はみんなキティ好きなこと。

インド、オランダ、フランス、イギリス、アメリカ、ニュージーランド、マレーシア、シンガポール、ロシア、カナダ、ドイツ、スイス、オーストラリア・・・長女のお友達はみ~んな何かしらキティグッズを持っていること。

ヘアゴム、Tシャツ、靴下、鞄、おもちゃなど・・・・

6,7歳くらいまでの女子しか知らないけど、まさかこんなにキティが人気があるなんて知りませんでした。

確かに可愛いけど、何でこんなに人気なんだろ~と思ってウィキペディアでキティの歴史を調べてしまいました。

11月1日はキティの誕生日なんだって。

みんな知ってるのか聞いてみよう。

-その他