ヨランダとビアンカのスカーフ

送別会の前日、ご近所のオランダ人のヨランダとビアンカからは手作りのスカーフをもらいました。

2人とも芸術家なので、何もかもがハイセンス。

お茶に誘われると部屋を見るのがいつも楽しかったです。

その昔、ヨランダがもっていたスカーフを絶賛したら、それが手染めの手作りスカーフだと分かり、いつか作ってあげるとよと言っていたけど、本当に作ってくれました。

ヨランダが染めて、フェルト大好きなビアンカがフェルトでデコレーション。

2人の合作です。

送別会の時につけていったら、ヨランダがすぐによってきて「こんな素敵なスカーフ見たことないわ!」と大げさに笑いながら言ってきた。彼女のそんなところが大好きだった。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする