子供も大好きなシュウマイ

こんにちは。

子供が出来てから、ひき肉料理のレパートリーが増えた我が家。

昨日は、パパの大好物のシュウマイでした。

いつも遅い夕食になるので、出来るだけ低カロリーで、栄養価の高い料理になるように気を付けています。

毎食私が心掛けているのは、いろんな食材をバランスよく食べれる献立にすること。

結婚して一年半が経つけど、全く体型の変わらないうちの旦那さん。

「結婚して太ったね」ましてや「結婚して痩せた?」と言われることがないように、これからも体に優しい料理を作ります。

☆ 献立 ☆

・しゅうまい 

・青梗菜と油揚げのピリ辛炒め(こちらのレシピを参考にしました)

・なめこと豆腐とわかめのお味噌汁

・菊花大根

しろくまちゃんのおうちごはん

☆ シュウマイの材料 ☆

豚ひき肉 200g

為ねぎ 半分

片栗粉 大さじ1

砂糖 小さじ半分

塩 小さじ1

ごま油 少々

塩・胡椒 少々

酒 大さじ1

水 大さじ3

シュウマイの皮の袋に書いてあるレシピを参考にしてます。

お肉の味がしっかりするくらいが調度良いですよね。

毎日遅くまでお仕事頑張ってくれているパパのためにも、今夜も美味しい食事をつくるぞー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする