茄子の豚巻き

こんにちは。

昨日の夜ご飯は初挑戦メニューでした。

☆ 献立 ☆

茄子の豚巻き

ニンジンサラダ

蒸しかぼちゃ

お味噌汁

しろくまちゃんのおうちごはん

なすが二本余ってて、どうにか美味しく食べれないかな~って調べていると美味しそうなレシピを発見!

こちらのレシピを参考にしました

今回使ったのは、豚バラではなく、豚のモモ切り落とし。

豚バラよりもさっぱり食べたい方にお勧めです。

ただ、切り落としだと少し巻きにくいかもしれません。

甘酢も、自分の好みで適当に作ってしまったので、分量を覚えていないんですけど、

りんご酢、砂糖、しょうゆを使いました。

仕上げにゴマを振りかけてタレとからめてみました。

豚肉の旨みをたっぷり吸ったナスがとってもジューシーで、ボリューム満点!!

パパにも大好評でしたよ。

見た目もいいし、お弁当にもよさそうですね☆

しろくまちゃんのおうちごはん
ね、美味しそうでしょ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやとマル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茄子も豚肉で巻けばいいのかぁ!!
    ねぇねぇ、今度真中カットした写真も載せて~(*^_^*)見てみたい♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本当ですね!
    ナスがぜんぜんわからない・・・
    ありがとうございます!
    今度作ったときに写真載せておきますね。
    見えないけど、ナスが美味しく食べられるレシピなので、是非作ってみてください。