アサリ

先日のあさりは、なんと三日ほどでなくなってしまいました。

1kgぐらいったのかな?

無添加おうちごはん

パパが日曜日に作ってくれたボンゴレ。

毎週毎週、パスタが美味しくなっていく気がします♪

新鮮なアサリが美味しくて、とても幸せでした。

無添加おうちごはん

市場で買った魚。

ます?さけ?わかる人がいたら教えてください。

なんと70ルーブル!!

無添加おうちごはん

骨抜きもして、完璧!半分は冷凍しました。

こちらに来るまでは、こんな大きな魚、触るのも嫌だったけど、いつの間にか慣れました。

むしろ内臓や鱗が綺麗に取れるのが楽しい!
私にとって料理は家事というより研究や実験に近いです。

失敗や反省も多いけど、下ごしらえも理科の授業みたいで楽しい。

無添加おうちごはん

日曜日の夜ご飯はあさりご飯。

パパの希望で土鍋で炊きました。

蒸らす時間を少し短縮したらちょっと固めの仕上がりでした。

でもおこげも出来たし、美味しかったよ~

たまには土鍋もいいですね♪

無添加おうちごはん

残りのアサリはパパが佃煮にしてくれました。

最近はパパが台所に入ってくれることが多くなり、とても助かってます!!

こちらにきて一番嬉しいのは、やっぱりパパと過ごす時間が増えたこと。

家族で過ごす時間って、それだけで幸せだな~と感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりお父さんが家に長く居るのって子供にとっても自分にとってもいいよねー!!
    家族ますます仲良くなるねー!
    三人目できちゃうんじゃなーい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nami0419さん
    会話も増えたから喧嘩も増えましたけどね。
    引越しとか諸々大変だから計画的にいきたいと思います。笑