牛肉で餃子!!

昨日の夜ご飯は餃子でした。

クイジナートを使って自分でミンチにしようと思ったのに、間違えて牛肉を買ってしまい、ピンチ!

調べてみると、牛肉の餃子レシピもたくさんあってびっくりしました。

皆さんも、普通の餃子に飽きたらかわり餃子なんていかがですか?

☆ 材料 ☆

牛肉肩ロース 200g

にら 半分くらい

餃子の皮 24枚

にんにく 1かけ(摩り下ろす)

しょうが 1かけ(摩り下ろす)

しょうゆ 少々

砂糖 少々

塩・こしょう 少々

片栗粉 適量

酒 適量

ゴマ油 少々

お肉は包丁であら微塵にしてみたのですが、そのおかげで食べ応えのある餃子になりました。

味は好みで調整してください。

出来立ては、外がカリカリ!なかはジューシーでとっても美味しかったです。

そのままで食べてもいいし、ラー油をつけても美味しかったですよ。

しろくまちゃんのおうちごはん

こんな餃子もありました。美味しそうだから今度作ってみます!

にんじんと牛肉の餃子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gull より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタからきました(*'-'*)
    お料理好きなんですね、どれも美味しそうです。
    私も食べることが大好きです。
    最近は料理もがんばっています。
    良かったら遊びに来てくださいね~